ちがさねKenshi倉庫

PCゲーム、Kenshiに関するブログです。モッダーなので解析的なデータを多く扱います。

ver0.69の覚書

以下、Kenshiの0.69版に関する自分用の覚書を掲載します。
0.69の詳細については下記動画をご覧ください。

 

雇えるユニークキャラ

おそらく無限のウィンワンこと、Infinite Wingwangのみとなっています。
各地の酒場に1%の確率で出現します。正式版のKenshiと同様に乱数生成のシステムにバグがある可能性もあるので、その場合同ROMでは固定の街の酒場に出現します。

高品質防具の入手法

大前提として、店買いで手に入る防具は見掛け倒し等級か普通等級のどちらかのみです。
しかし普通等級の防具を標準装備する一部のキャラは、稀に高品質等級の防具を付けた状態で出現します。また、おそらく設定ミスですが高品質等級の防具を標準装備するキャラもいるので、このキャラは稀に熟練等級の装備を身に着けています。
以下、普通等級以上の防具を標準装備するキャラを記載します。

普通等級
(キャラクター名/所属派閥、出現場所など/一つ上の等級を装備している確率)
Drifter(ランダムネーム)/所属がAdventurers Guild、フィールドを徘徊/5%
Police/都市連合の街周辺を徘徊/5%
Infinite Wingwang/一つ上の章を参照/5%

高品質等級
(キャラクター名/所属派閥、出現場所など/一つ上の等級を装備している確率)
Police Chief/都市連合などの都市の警察署/5%

賞金首と懸賞金

すでにこのバージョンでは懸賞金のシステムが実装されているが、賞金首のキャラが出現するようになっているだけで、賞金首でないキャラが犯罪を犯したとき懸賞金が付くようなシステムは実装されていない。また、懸賞金にも手配元のシステムはないため賞金首はどこの街でも自由に換金できるが、HNの街に警察署は一切存在しないので注意が必要。