ちがさねKenshi倉庫

PCゲーム、Kenshiに関するブログです。モッダーなので解析的なデータを多く扱います。

最初の街に引きこもる#7、コメ返し

この記事は2023/10/06に投稿したこちらの動画のコメ返し記事となっております。

まだご覧になっていない方は、この機会にぜひご視聴ください。


コメ返し

(ブリンクで貴族を倒すための作戦について)
「未所属が読み込み範囲に入れてくれやがったせいだってなるんだよ」
「確かに仕様的にそうだけどひっでえ災害みたいなもんやな」

今回の動画で私がやったこと、ただただ待ってただけです。
それで街が滅びるんだから災害ですね。

都市連合の貴族殺害って普通にプレイしてたらゲーム後半になってようやく達成できるような目標だと思うんですが、一切手を下さずにそれを達成できるのはブリンクの土地の特殊さも要因として大きいですね。

(ブリンクにたどり着いてから、ゲームをロードするたびにブルの射出をやり直していることについて)
「たどり着いてからセーブは縛ってるんだっけ?」

説明を忘れてました。
ゲームをロードするとカメラが強制的にハブまで引き戻されます。
なので毎回カメラの移動をやり直しています。

「(ブリンクで)家を買って中に入ったら鍵をかけるとか?動物はそも入らないか」
「派遣先で小屋を建築予約すればこっちでもレイド呼び込めないかな?」

ブリンクでの放置をやりやすくアイデアのご提案を頂きました。

まずは一つ目の提案について
街の家を買うことは可能で、動物も小型のボーンドッグなどを使えば家の中に入れられます。
しかし、ブリンクに到着した動物に再び移動指示を出すことができないので家の中に入れらないという問題があります。

二つ目の提案について
このコメントを見たとき天才過ぎるアイデアだと驚かされたんですが、その後試してみてもブリンクにめり込ませた拠点にレイドはやってきませんでした。
実はKenshiにはプレイヤーが不在の拠点にはレイドの予約が入らないという仕様があります。ブリンクは読み込み範囲内には入っているものの、プレイヤーが近くにいるわけではないのでレイドが来ないんですね。解雇後のプレイヤーがいるんだからレイドが来たっていいと思うんですが、この辺のシステムは厳格なようですね。

 

最後はこちらのコメント

「こういう頭脳戦?少しイライラするけど、見出すと目が離せないww」

同感かもしれないです
自分もこういう動画のネタを思いつくと、絶対撮影めんどくさいって憂鬱になるんですが、実際どうやったら良いかとか考え始めると楽しくなってくるので不思議ですね。


導入中のMODの紹介

本動画では撮影時の処理の軽量化、動画画面の視認性向上のために以下リンクの24本のMODを導入しております。
これらのMOD構成はバニラの環境に準拠し、ゲームおよび縛りプレイの難易度に影響を与えるMODは入れていませんが、完全なバニラ環境で撮影されているわけではないことをご注意ください。

steamcommunity.com(MODの導入はワンクリックで完了します)


ご広告

2023/10/11時点で
以下23名の広告者様から、46,300ptニコニ広告を頂きました

laeder様
さいとう㌠様
Guest様
じろう様
hoshi2055様
22188700様
TMGTWS様
G~V様
熊本どうしよう様
まひつよし様
しぐれ様
T-8810Mk-2様
せっちゃん様
machboy様
full様
くろみつ様
ヴァカボンド様
湾岸GALE様
よぞら the First様
ヤタラ様
おおたん様
shinma様
gimo様

ご広告、誠にありがとうございました。